『GOTHAM/ゴッサム』で主役のジェームズ・ゴードンを演じているベン・マッケンジーが、同作のプロモーションのためredditに初登場。

5785068769_fa0a4a66c7

元スレ:I am actor Ben McKenzie. You might know me as Jim Gordon on GOTHAM, AMAA!(2015/04/14)

俳優のベン・マッケンジーだ。『GOTHAM / ゴッサム』のジム・ゴードン役で知られてると思う。AMAA(ほとんどなんでも聞いて)

本人証明:

Q. 『GOTHAM / ゴッサム』のオーディションはどんな感じだった?

A. 実はオーディションは受けてないんだ。ブルーノ・ヘラー(『GOTHAM / ゴッサム』の脚本・製作総指揮)と僕は以前一緒に仕事したことがある。彼は僕を想定して役を書いたんだ。

 └・>彼は僕を想定して役を書いたんだ。
  これは最高の気分に違いない。

Q. はじめて『GOTHAM / ゴッサム』の脚本を受け取ったときはどんな気持ちだった?

A. ナーバス。大いなる責任。もちろんものすごく興奮してもいたよ。 

 └・えぇと、「大いなる力には…… 」

 └・違う、違う。大いなる責任があるのはスパイダーマンだ。

Q. 金持ちの子どもたちの好きなところは?


A. 無い。



Q. バットマン映画の中でどれが1番のお気に入り?

A. ノーラン映画が大好きだよ。でも(マイケル・)キートンが出てるティム・バートン監督のバットマンに目がないんだ。子どもの頃大好きだった。

Q. Mr.フリーズ役のアーノルド(・シュワルツェネッガー)を止めるために何をする?
(訳注:アーノルド・シュワルツェネッガーは『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』でのMr.フリーズ役)

A. 彼に「California」を正しく発音させる。

 └・California here we come!!!

 └・アーノルドが『The OC』のテーマソングを歌ってるところを想像してる。

  └・Carifohniaaaaa, here we coooooome!!!

関連記事:【ターミネーター】アーノルド・シュワルツェネッガーだけど、なんか質問ある?【コマンドー】

Q. ジム・ゴードンをゲイリー・オールドマンがやったように演じなきゃいけないって感じてる?

(訳注:ゲイリー・オールドマンはクリストファー・ノーランが監督した『ダークナイト』3部作でのジム・ゴードン役)

A. いや、あんまり。俳優はそれぞれ、自分が演じるキャラクターを自由に解釈していると思う。他の俳優の演技に似せるのは間違いだ。

Q. ジム・ゴードンのキャラクターを研究するためにどのバットマンコミックを読んだの?

A. 『イヤーワン』、『Gotham Central』、『ロング・ハロウィーン』、他にもたくさん。



Q. バットマンとジム・ゴードンの両方を演じたことのある唯一の俳優であることをものすごくクールだと感じてる?


A. もちろん。うん、たしかにものすごくクールだと感じてるよ。

 └・どういうこと?

  └・ベン・マッケンジーは『Batman: Year One』でブルース・ウェインの声優をやったんだ。

   └・それにブライアン・クランストンがゴードン本部長役だった。

    └・じゃブライアン・クランストンにバットマンを演じてもらう必要があるな。

     └・『ブレイキング・バットマン』

関連記事:【ブレイキング・バッド】ブライアン・クランストンだけど、なんか質問ある?【ウォルター・ホワイト】

Q. あなたのファン・フィクション
(二次創作・同人作品)を書いてる人たちがいるって怖い?

A. いや。僕がそれを集めて夜中に読んでるって言ったら怖いかい?

 └・ じゃ、私が書いた作品ぜーーーーーーんぶをあなたに送りつけるわ。(爆笑)冗談よ。正気でいることを約束する。5467シェイズ・オブ・ベン。

Q. 今までに飲んだスープ(Soup)の総額は?

A. 4,512.23ドル。

 └・見事なSOUPerb)答え!

Q. もし君がリンゴだったらどの品種?

A. ふじリンゴ。

Q. これがなきゃ生きられないってものはなに?

A. 空気。

Q. スウェーデンでも『GOTHAM /ゴッサム』がテレビ放送されるんだ。ずっと見ようと思ってるんだけど、ちょっと怖そうなんだよね!僕は怖がるべき?;)

A. あぁ。すごくすごく怖がるべきだよ。




◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら

 にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ