もうすぐ『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が公開!ということで、エージェント・コールソン役で知られる、クラーク・グレッグが海外掲示板redditで行ったAMA(なんでも聞いて!)を10問翻訳してみました。




Q. 「タヒチ」はどうだった?

A. 『エージェント・オブ・シールド』を見ているなら、君たちも知ってるだろう。タヒチは本当に最悪だった。

Q. 自分のアクションフィギュアを持ってる?どれぐらい頻繁にそれで遊ぶの?


A. 2体持ってる。1つはクローゼットの中。新品同様。今後もそのままにしておくつもりだよ。
もう1つは書斎にいる。ときどき彼を取り出しに行ってるよ。たまに自分自身と遊ぶのも悪くない。

Q. コールソンの衣装を着て、アベンジャーズの風船を飾った子どものパーティーを訪れたことある?

A. 素晴らしい質問だ。
ないよ。でも娘と一緒にハロウィーンのお菓子をねだったことがある。ソーとアイアンマンに扮した12歳ぐらいの少年たちがドアから歩き去ろうとしているところを、コールソンの声色で呼び止めて、お菓子を分けてくれるように頼んだんだ。2人は今も芝生につっ立ったままかもしれないね。

Q. 君もコールソンと同じくキャプテン・アメリカの大ファンなの?

A. 子どもの頃はトニー・スタークのほうが好きだった。でもあのユニフォームを着たクリス・エヴァンスを見たとき、胸がときめいたんだ。本当に。

Q. あなたはS.H.I.E.L.D立て直しの責任者です。はじめにスカウトする3人は誰?

A. オーケー。
ブルース・バナー。スター・ロード。ジェニファー・ローレンス。

関連記事:【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】クリス・プラットだけど、なんか質問ある?【ジュラシック・ワールド】

Q. 誰かがハグしてきて、君の耳元で「ハイル、ヒドラ」って囁いたことある?

A. あるよ。でも弁護士からこの件についてはコメントしないように言われてるんだ。
僕に言えるのはこれだけ:かわいそうなあの人物の家族には、お気の毒に。 

Q. 戦ったらどっちが勝つと思う?すごくよく訓練された闘犬orオーディン。

A. オーディンって名前の犬。

Q. ケーキ派?クッキー派?

A. もし死刑を宣告されたら、全部ジャーマン・チョコレート・ケーキでできた最後の食事を希望するだろうね。 
 
Q. マーベルユニバースでは誰と誰のカップルを応援してる?

A. 『アベンジャーズ』ではクリント・バートンとナターシャ・ロマノフの間で確かな盛り上がりがあったと思う。でも僕は、ハルクが素敵な緑色の女性と身を固めることを本当に願ってる。

Q. アベンジャーズで1番お気に入りのメンバーは?

A. 僕は自分をアベンジャーズの子守りをするガミガミおじさんと見なしてるんだ。だからお気に入りを1人選ぶのは間違ってると思うよ。(ロマノフ) 


 


◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら