アベンジャーズ関連作のホークアイ役で知られる俳優ジェレミー・レナーがredditに初登場。AMAA(ほとんどなんでも聞いて!)を行いました。

元スレ:Jeremy Renner here, AMAA.(2014/10/09)

ジェレミー・レナーだよ。AMAA(ほとんどなんでも聞いて)。
ハイ、reddit。
明日公開の新作映画『Kill The Messenger』を祝うために初めてのAMAをやるよ。トレイラーはこれ
証明:https://twitter.com/FocusFeatures/status/520289387540537344
BzhwcNGCUAIiyEJ



Q. かなり鍛えてるように言えるけど、アクションシーンのほとんどは自分でやってるの?


A. うん。全部自分でやってる。

Q. 君が今まで演じたキャラクターたちがバトルロイヤルしたら、誰が勝つ?

A. ハハハ。うーん、ハハハ。たぶん、スーパーヒーローを選ばなきゃいけないんじゃないのかな?

Q. レゴラス、ホークアイ、ロビンフッドがアーチェリー大会に出場したら、誰が1位で2位で3位?

A. (くすくす笑う)
それは弓によるかな。でもやっぱり ── スーパーヒーローを選ばなきゃいけないだろうね!

Q. うちの妻が君を大好きなんだ。妻の気持ちを変えさせるには、君についてどんな情報を与えたらいいかな?

A. ハハハハ!
僕は既婚者だよ!ハハハ!
最高だ!

Q. 最後にメールした有名人は?

A. たった今やってるけど……ロバート・ダウニー・Jr.。

関連記事:【アイアンマン】ロバート・ダウニー・Jr.だけど、なんか質問ある?【シャーロック・ホームズ】

Q. ロバート・ダウニー・Jr.ってどんな香り?

A. キャンディケイン。ダウニーはキャンディケインみたいな香りがするよ。ハハハ!

Q. ロバート・ダウニー・Jr.が彼の一番好きなコミックヒーローはホークアイだって言ってたよ。2歳の息子が好きだからって。どうやってアイアンマンに勝ったんだい?

A. ハハハ!
えぇと、父親がアイアンマンだった場合……たぶん……彼はアイアンマンに飽きてるんじゃないかな!まったく、彼は2歳児なんだから。たぶん弓矢を撃つほうが楽しいんだと思う。
最近ダウニーと彼の家族と一緒に過ごしたんだけど、車のシートに座った彼の息子を見るのは面白いよ。彼はほんとうにホークアイとソーが好きだった。弓矢とハンマーのせいじゃないかな。どういうわけか、僕らはダウニーの息子のバスタブに入ってた。ま、僕らのアクションフィギュアの話だけど。
ハハ。2歳児のファンがいるってクールだよ。かなり素晴らしいことだね。

 └・ただのアクションフィギュアの話でよかった。ホークアイとアイアンマンがひとつのバスタブに一緒に座ってるなんて、奇妙なシーンになりそうだ。

  └・君は『アベンジャーズ2』のエンドロール後のシーンを当ててしまったみたいだな。

  └・私その映画が見たいんだけど!聞いてる?ジョス・ウェドン!

Q. 撮影現場で目にした最高の悪ふざけは?

A. あー、すごくいろんなことが起きたのを目にしたし耳にしたよ。ダウニーはそういう悪ふざけのリストのトップにいるんだ。でもほとんどは見てない。撮影で目にしたのは……わかんないよ!悪ふざけ……カメラに写ってない人がやることが多いよ。フレーム外の人たちは、撮影中の仲間を写ってないところから邪魔したり、ちょっとからかったりするのが好きなんだ。ときどきはそれを裸でやる。あるいはズボンをはかずに。仲間を邪魔して、トチらせるために。だから、そういうのを何度も目にしたよ。ハハハ。あるいは、少なくともトップレスを。ハハハ。

 └・「まだまだだね、ミスヨハンソン。もっと過激なことをやってくれないかな?」

Q. 一番好きなスーパーヒーローは?

A. ワォ。お気に入りは1人じゃないよ。僕の初恋はリンダ・カーター演ずるワンダーウーマンだった。彼女は僕の幼い頃の初恋の人だけど、スーパーヒーローとして一番好きってわけじゃない。幼い頃はスパイダーマンの大ファンだった。いつもピーター・パーカーになりたいと思ってたよ。

Q. 一番好きなデザートは?

A. チーズケーキ!

Q. グルートサイズのロケット1匹とロケットサイズのグルート100体、どっちと戦いたい?

A. グルートサイズのロケット。大きいほうを選ぶよ。たくさんの小さなピラニアたちに追われたくないからね。

関連記事:【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】クリス・プラットだけど、なんか質問ある?【ジュラシック・ワールド】

Q. 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』にホークアイの出番がなくて動揺した?

A. いや、なんとも思わなかったよ。

Q. 『アイアンマン3』、『キャプテンアメリカ2』の間ずっと、ホークアイは登場しなかったよね。その間彼はどこにいたと思う?

A. 『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』を見ればわかると思う。



◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら

 にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ