人気英ドラマ『Sherlock/シャーロック』のモリアーティ役で知られる、アイルランド人俳優アンドリュー・スコットが新作映画のプロモーションのためredditに初登場。


元スレ:I am Andrew Scott, Moriarty in BBC’s Sherlock and starring in British comedy PRIDE, in UK cinemas Sept 12. AMA!(2014/09/03)

僕はアンドリュー・スコット。BBCの『Sherlock/シャーロック』のモリアーティ。9月12日公開のイギリスコメディー映画『パレードへようこそ』にも出演してる!AMA(なんでも聞いて)!

証明:https://twitter.com/PrideMovieUK/status/506769599023841280
BwhoQ1kIgAAg9a2


Q. 今すぐどこでもいけるとしたら、どこに行く?

A. 今いるところ。

Q. 『パレードへようこそ』はコメディー?それとも感動物?

A. 両方!
パレードへようこそ
1984年、イギリスで炭鉱労働者たちがストライキを起こした。それを応援すべく、レズビアンゲイの活動家グループが炭鉱夫の家族のために募金活動を始める。全国炭鉱労働者組合は同性愛者の団体から公に支援を受けることに対して抵抗感を持っていた。そのため、活動家たちはウェールズにある小さな炭鉱町、オンルウィンに直接寄付をすることにした。結果として、炭鉱労働者たちと同性愛者たちの間で、協力を模索する動きが出てきた。当初、両者の協力は失敗に終わると思われていたが・・・。
Wikipediaより

Q. 炭鉱労働者の支援でゲイとレズビアンの活動家たちがストライキをした話はイギリスではあまり知られてない。それを広めることができて嬉しかった?素晴らしいキャストとの共演はどうだった?

A. 信じられないぐらい素晴らしい話だよ。この映画を見たら、笑えて、泣けて、少し人に優しくなれるだろう。それから、僕はこの映画の一部であれてとても光栄に思ってる。最も類稀なキャストたちも。彼らは君の心を圧倒するだろうね。

Q. 君はパイナップルののったピザを食べるタイプ?

A. 僕はパイナップルがのったピザを食べるタイプだよ。でもいつもじゃない。変化が必要だ。

Q. アイルランドがテレビや映画にした最も偉大な貢献はなんだと思う?

A. 脚本家たちかな。

Q. ベネディクト・カンバーバッチとのキス(ほぼキス)はどうだった。

A. ベンは友人で仕事仲間だよ。 

Q. Tumblr上での気味の悪いファンダムについての君の意見は?

A. ほとんどの人たちはとても素晴らしいよ。

Q. シャーロック×モリアーティ派?

A. NO。

Q. 最近お気に入りの歌は?

A. ケイト・ブッシュの歌ならなんでも。

Q. 70年代?80年代?90年代???

A. 今。

Q. 世界中の若者がLBGTQコミュニティーへの憎悪犯罪を止めるためにできることはなんだと思う?

A. 人に優しくあること。誰もがなにかに耐え抜いている。

Q. 撮影裏の俳優たちはどんな感じ?

A. えぇと、みんなまるっきり同じじゃないね。

 └・なんで詳しく教えてくれないの?

  └・彼はみんながまるっきり同じだって事実を隠そうとしてるんだ。『シャーロック』のキャラクターは全員、マーティン・フリーマンが違う衣装を着てメイクしてるだけなんだよ。

Q. 今日の靴下の色は?

A. ストライプって感じ。

 └・ストライプは僕が一番すきな色だよ。

Q. 僕らはなんで一緒に熱気球に乗ったことがないんだろう。

A. それは確かに奇妙だね。

Q. 『パレードへようこそ』のあとの仕事の予定は?

A. 少し休暇を取るつもり。

Q. 『パレードへようこそ』は全年齢向け?家族と行くつもりだけど。

A. 家族もみんな連れてって。後悔はさせない。約束するよ。:)
(ハグ)



◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら

 にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ