俳優ジョセフ・ゴードン=レヴィットによる半年ぶり3度目のAMA!質問のあしらい方がすっかり板についてます……

元スレ:Hello again! Joseph Gordon-Levitt here. AMA...(2015/06/27)


(OP)
また来たよ!ジョセフ・ゴードン=レヴィットだ。AMA(なんでも聞いて)…… 

020c2282
 

Q. 500ドルくれる?


A. やだ。

Q. J'ai perdue mon paon. L'as-tu vu?

A. Oui il est avec moi, il me prefere. Tant pis pour toi..

└・翻訳 
「Q. うちのクジャクが迷子なんです。彼を見かけませんでしたか?」
「A. えぇ、彼なら私といますよ。あなたよりも私のほうが好きだそうです。お気の毒に……」

Q. 今日の素晴らしいニュースをどう思ってる?
(訳注:このAMAが行われた日、アメリカ全州で同性婚が合法化されました)

A. 素敵だね。アメリカに、こういう進歩が可能な国に住んでることをとても幸運に、そして誇りに感じてるよ。ときどきは、その進歩がもっと早く起きるべきだったと感じたとしても。

Q. 合法になったから俺と結婚してくれる?

A. いいや。でも一番の理由はすでに結婚してるから。それに君のことを知らないから。

Q. 一番好きな怖い映画は?


A. 君たちの予想どおり、『シャイニング』を挙げよう。でももっと知名度の低い映画なら、三池崇史の『オーディション』。



Q. 一番好きな食べ物は?

A. 君のママ。

Q. エドワード・スノーデンについてどう思う?スノーデン映画に出ることで考えは変わった?

A. 正直、オリバー・ストーンに彼を演じてほしいと依頼されたときには、スノーデンのことをよく知らなかった。下調べをしてからは、彼がやった多くのことに尊敬の念を抱くようになったよ。もちろん、これは単なる個人的意見に過ぎないし、僕の意見にたいした価値があるとも思ってない。僕は俳優だからね。でも彼がやったことを軽く調べてみようかってちょっとした好奇心を持ってる人には、それをお勧めする。テレビで言われてることを鵜呑みにしないことも。


関連記事:
【米機密情報暴露】エドワード・スノーデンだけど、なんか質問ある?【CITIZENFOUR】

Q. 『スタートレック』は好き?
 
A. 「Positive」。SF最高。 

(訳注:Positive = 軍隊用語のYes。対義語はNegative。『スタートレック』でもよく使われてます)

Q. 君はキャリアの初期に「公の場で気付かれたくない」とか「セレブでいるのがすごく嫌だ」みたいなことを言ってたよね。気は変わった?


A. 俳優になれてうれしいし、僕の映画や番組なんかにみんなが繋がりを持ってくれるのもうれしい。でも個人的には、プライベートな生活を公に晒されるのは嫌いだ。できるだけ避けようとしてる。俳優の中には彼らの私生活について違う風に感じてる人もいる。それはそれでいいと思うよ。

Q. 君のスピリット・アニマルは?

訳注:スピリット・アニマル=自分の魂と深い繋がりのある動物の精霊、だそうです)

A. 君のママ。

Q. 自分がブレイクスルーした作品はなんだったと思う?

A. そんなものがあったかわからない。少なくとも自分では、すごくゆるやかで、長い時間がかかったと思ってる。でもおそらく『Manic』かな。それか『インセプション』。 

Q. ベンチプレスでどれぐらいあげられる?


A. 『ドン・ジョン』の頃は200ポンド(約91kg)……今は125ポンド(約57kg)。 
 
Q. ジェームズ・フランコ、セス・ローゲン、ジョナ・ヒル。殺したい、寝たい、結婚したいのはそれぞれ誰?

A. 絶対セスと結婚する。それは確かだよ。
ジョナとフランコとはおそらく、盛大な殺人的酒池肉林パーティーをやる。

Q. 出演映画でどれを一番誇りに思ってる? 

A. ランク付けはしないよ。映画はスポーツじゃない。でもあんまり知られてない作品が確かにある。よろこんでその名を叫ぼう:『Manic』、『ルックアウト/見張り』、『メタルヘッド』、『ミステリアス・スキン』、『風立ちぬ(英語吹替)』。

Q. めちゃくちゃセクシーなせいで、普通の人より楽な人生を歩んでる?

A. 「人生は公平だ」なんて言った人間はいないね。

Q. お気に入りの枕がある?

A. 君のママ。 






関連記事:【インセプション】ジョセフ・ゴードン=レヴィットだけど、なんか質問ある?【(500)日のサマー】
◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら

↓ランキング参加してます。よろしければ応援お願い致します。