『LOST』のベン役、『PERSON of INTEREST』のハロルド・フィンチ役で知られる俳優 マイケル・エマーソンのAMA(なんでも聞いて!)からちょっとだけ翻訳しました。

5072708600_30f2b8c61d_o

元スレ:I am actor Michael Emerson from LOST and Person of Interest. AMA!(2015/07/18)


(OP)
『LOST』や『PERSON of INTEREST』に出てる俳優のマイケル・エマーソンだよ。AMA!

証明:
https://www.facebook.com/MichaelEmersonOfficial/posts/470151766499210 


 


Q. 『LOST』でベン以外なら誰を演じたかった?


A. この役は絶対にもらえなかっただろうが、ミスター・エコーに心惹かれ続けてるよ。 

Q. 無人島に『LOST』のキャスト3人と遭難するなら、誰がいい?逆に嫌なのは誰?


A. ハハ、2番目の質問に答えられないのは分かってるはずだ。
1番目の質問の答えは、もちろん、テリー・オクィン。絶対に、ホルヘ(・ガルシア)。それとジョシュ・ホロウェイ、彼はとても陽気なんだ。私は全員と仲良くなれたと思うよ。

Q. 演技を追求しようとあなたに決心させたものはなんだった?自分の成功が予想できた?

A. 思うに、ずっと俳優になりたかった ── 10代の頃から。演技をしているときが学校で一番楽しかった。でも70年代にアイオワからニューヨーク・シティに引っ越したときは、どうしたら俳優になれるのかわからなかったし、あの街にちょっと打ちのめされてしまったんだ。だから解決策を見つけるまでの間、しばらく絵を描いていた。イラストレーターはとても孤独な仕事で、もっと人と関わることをやる手段を見つけたときは嬉しかった。
すべてが驚きだったよ。嬉しい驚きだ。何がどうなったのかさっぱり分からない。人生でやるべきことを見つけ出すコンテストで優勝したような気分だよ。それ自体が成功だった。自分の天職を見つけられない人のほうが多いと思うからね。だから自分のやったことにいつも満足しているよ。

Q. 俳優になりたいと思ったきっかけはなんかの映画か俳優?

A. 子どもの頃の上級生。彼を見て舞台に立ちたいと思った。当時の彼は信じられないぐらい面白くて、魅力的に思えた。彼の半分でもクールになれたら嬉しいだろうと思ったんだ。

Q. 一番好きなアイスのフレーバーは?

A. キャラメルが入っているものならなんでも。ハーゲンダッツのキャラメルコーン味、ドゥルセ・デ・レチェ味、そういうもの。あるいはキャラメルとシーソルトが入った新製品。あれは最高の組み合わせだね。

Q. 最近科学者たちが新発見したベーコン味の海藻についてはどう思う?

A. 今初めて知ったよ。直感的に思ったのは、「前から知っている物を食べ続けよう」。

Q. もしフィンチがチーム全員を休暇でどこかに連れて行くとしたら、彼らはどこに行きたがると思う??

A. 彼らはいろんな趣味を持ってる。フィンチは野球と図書館が好きだ。その両方を兼ね備えた場所がどこか分からないよ。彼はもうニューヨーク・シティに住んでる。たぶん野球が人気のアジアの国へ連れて行くんじゃないかな。日本、とかね。それが良さそうだ。

Q. あなたとジム・カヴィーゼルは、実生活でも『PERSON of INTEREST』みたいにBrotasticなの?

A. ハハハ。それは君が作った言葉だろう?
私たちはとても仲良くしているよ。あのキャラクターたち、あの2人の関係が役に立っていると思う。ジムと私はフィンチとリースぐらい違うし、それでも彼ら同様に心を通わせ、互いを必要としている。
Brotastic。ワォ。

(訳注:どうやらBrother + Fantastic = Brotasticのようです)

Q. 俳優業界での一番ユニークな経験は何?

A. おやおや!興味深い経験ならいろいろとしてきたよ。メキシコで乗馬を覚えなければならなかった。シェイクスピア劇の代役として舞台に上がらなければならなかった。あれは恐ろしかったね。旅もしたし、あちこちで有名俳優たちとの共演も果たしたし、ブロードウェイの開幕初日も経験した。たくさんの素晴らしいことがあった。いくつか賞ももらった。そういうのを人は忘れないものだよ。

Q. 今までにTwitterに参加しようと思ったことある?あなたのファンがもっと簡単にあなたとコミュニケーションをとれるように。

A.  ソーシャル・ネットワーキングには複雑な思いを抱いてるんだ。そういうのを維持する時間をいつになったら持てるのかわからないしね。たぶんいつか、生活がもっと忙しくなくなったときに。

Q. あなたが送る最高の人生のアドバイスはなに?

A. 親切であれ。自分らしくあれ。自分と他者に、等しく優しくあれ。




◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら