俳優ビル・マーレイが、落ち目の音楽プロデューサーを演じるコメディ映画『Rock the Kasbah』のプロモーションのためredditに再登場!彼が逃してしまった唯一の役とは?

元スレ:Looks like I'm Bill Murray, AMA Round 2! (2015/10/21)


(OP)
私はビル・マーレイのようだ。AMA(なんでも聞いて)ラウンド2!

ビル・マーレイだよ。たしか前にも会ったと思うが?
君たちの重大な質問に答えるために戻ってきた。redditの若者たちにオフィスで辛い時を過ごさせるためにも。だから少し遅れて回答するつもりだ。質問を積み上げ始めてくれ。できるだけオリジナルの質問を心がけるように。
このAMAをやるのは、今週金曜日公開の私の最新作『Rock the Kasbah』のため、それに……うむ、実は君たちが恋しかったんだ。

『Rock the Kasbah』予告編はこれ:

証明:https://twitter.com/KasbahMovie/status/656590250760769536

よし、質問をくれ。AMA。



Q. 今までに演じた役の中で、誰に一番共感を覚えてる?

A. おやおや。その役にたどり着くまでの道のりは少々長かった。
最新作で演じた男が好きだとしよう。今私の頭にもっとも近いのは彼だ。彼はなんとかして前進しようとしているし、良心とのつながりを持っている……私たちの多くがそうであるように、どうやら彼の真の救済は自分の良心を見つけ出すことのようだ。
他にももっと良心をぴったり身に纏ったキャラクターはいるが、彼は危機的状況にあってもなお、良心とのつながりを持っているんだ。

Q. あなたが「逃してしまった」役は?(オーディションを受けるまで行ってなくても、ただその役を演じるチャンスを逃したってのでもいいよ)

A. 演じたかったのに逃してしまった唯一の役は、ピーター・ウィアーの『危険な年』(のガイ・ハミルトン)
当時私は小物だった。メル・ギブソンはオーストラリアに住んでいたが、私はインドネシアに行ったことがあった。私にはあの映画を理解できると思ったんだ。
あの作品を目にしたときはこんな感じだった。
「くそ!これは私が演じたかったのに逃してしまった唯一の役だ!」
ピーター・ウィアーは……素晴らしい。

Q. もしあなたがスーパーヒーローだったら、どんなスーパーパワーを持ってる? 

A. 姿を消せる! 

Q. ビル・マーレイでいることの最高な点と最悪な点は?

A. 最悪な点は最高な点と全く同じだよ。

人は通りを歩いて物を眺めたり、誰にも邪魔されずにじっくり見たりしたいと願うものだ。気付かれたときの衝撃といったら、たった今入ろうとしていた場所から立ち去ってしまうほどだよ。それは立場上負わなくてはいけない務めであり、自分は目立っていなければならないんだと思い出させられる。

コインの裏表みたいなものだ。 片方を好ましく思わないのと同じ分だけ、もう片方が私を助けてくれているんだろう。

Q. 君の伝記映画で若い頃のあなたを誰に演じてもらいたい?

A. 誰にそれを負わせられるか?
私が生きてる時点での話かい?それとも死んだ後?
ある映画で(ジョン・)ベルーシを演じた男に会ったが、彼を殺してやりたかったよ。
自分を誰に演じてほしいか?誰にも望まないだろう……誰にもあまり………『ロイヤルテネンバウムズ』に出演していた少年は気に入ってる。双子の片方だよ。

Q. ヘイ、ビル……君の人生の秘訣がなんなのか知る必要があるんだ。素晴らしい回答をくれると分かってるよ!

A. 君に教えたらそれはもう秘訣じゃないだろう?自分が何を言ったか考えてごらん。
それに私は秘密を守れる人間じゃないんだ。もう少しでひっかかるところだった。だがそうはいかない……私が酒を数杯飲んでいないかぎりは。 



『Rock the Kasbah』はビル・マーレイの他にズーイー・デシャネル、ブルース・ウィリス、ケイト・ハドソンと豪華キャスト!日本での公開が楽しみです。

関連記事:【ゴースト・バスターズ】ビル・マーレイだけど、なんか質問ある?【ロスト・イン・トランスレーション】
◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援お願い致します。