けっこう前のスレですが……イギリスの国民的ドラマ『ドクター・フー』で人気を博し、もうすぐ日本公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』にも出演しているスコットランド出身女優カレン・ギランによるAMA!

元スレ:My name is Karen Gillan. I'm an actress. Ask me anything!(2014/03/25)

(OP)
私の名前はカレン・ギラン。女優。AMA(なんでも聞いて)!

証明:https://twitter.com/KarenGillan2/status/448496192905703424
Bjlg6ToCEAEM4E0



Q. 結婚してくれる?


A. 早すぎ。

Q. 僕のガールフレンドからの質問。「どうやって『ドクター・フー』に出ることになったの?」

A. ハイ、ガールフレンド。
『ドクター・フー』に出ることになったのは、エージェントが私にオーディションを受けさせて、マット・スミスとの読み合わせの相性をテストされて、まさにウマが合ったから。

Q. 『ドクター・フー』を見るのも、各エピソードでのあなたのネイルを見るのも大好きだった。あれって本物?自分で塗ったの?

A. 本物。自分で毎日塗ってた。メイクアップアーティストの時間を節約するために。

Q. マット・スミスの秘密をひとつ教えてもらえない?

A. マットは紅茶を飲みながら、チョコレートビスケット一袋を一晩で平らげる。

└・今日学んだこと:タイムロードが眠らない理由。

 └・面白い事実:大英帝國に昼は存在しない。夜が明けて、「なんだこのクソみたいな空模様は?」を経て、また夜になる。

  └・なんかオハイオ州みたいなところだな。

  └・少なくとも、俺たちには気晴らしの紅茶とビスケットがある。

Q. スコットランドのどこが一番好き?世界で一番好きな場所は?

A. スコットランドの一番好きなところは、故郷のインバネス。美しいところで、家族が住んでる。
世界で一番好きな場所も同じ。でも一番好きな旅先なら、ニューヨーク。

Q. もし『ドクター・フー』シリーズのエイリアンになれるとしたら、どれになる?

A. サイルリアン。

Q. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の仕事は『ドクター・フー』とどう違った?なにが違った?

A. 違いは ── 仕事は全く同じだったけど ── 『ガーディアンズ』の撮影セットは10倍ぐらい大きかった。

Q. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のネビュラ役が決まったときどんな気分だった?

A. ネビュラ役に対して最初に思ったのは、スキンヘッドになるだろうなってこと。

Q. 頭を丸めることをどう思った?やれて嬉しかった?それともやらずに済むことを願ってた?

A. 怖かった。でも頭を剃るのはすごく面白かった。

Q. 最高の恐竜は?

A. テロダクティル。空を飛べる上に、恐竜だから。

└・テロダクティルは翼竜だ。恐竜じゃない。

 └(OP) スピルバーグに言って。

  └・ハリウッド版「talk to the hand(訳注)」か。

(訳注:「手に話しな」は相手の話を聞く気がない時に、そっぽを向いて手のひらを相手に向けていうフレーズです)

Q. カレン、息子があなたを美人だって言ってるの。もうすぐ4歳よ。だから、手を出さないで。

A. すごく可愛い。きっと女の子全員にそう言ってると思う。彼によろしく伝えて。彼の名前は?

└・パーカーっていうの。絶対伝えるわ。:)

 └(OP) パーカーへ:https://twitter.com/blumhouse/status/448517693671342080
Bjl0d08CAAAlpPQ
(テロダクティルは恐竜じゃない

Q. 多くの俳優が出演作の思い出として映画やテレビドラマの小道具をこっそり持ち帰る。君もなにか持ち帰った?もしそうなら、なにを?(僕なら絶対ターディスをハイジャックする)

A.  ターディスから双眼鏡を持って帰った。

 └・盗まれたのは私の心です。

(OP)
みんな、ありがとう!バーイ!


関連記事:
【T2】ユアン・マクレガーだけど、なんか質問ある?【トレインスポッティング】
【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】クリス・プラットだけど、なんか質問ある?【ジュラシック・ワールド】

◆その他のショートAMAはこちら。長文AMAはこちら
 にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ